焼き肉きんぐ川中島店

食べ放題の焼肉レストランです。


道路沿いにある大きな黄色い看板が目印で、食べ放題の焼肉店だと一目でわかります。


コースは3種類で、上中下もしくは松竹梅といったところでしょうか。


一番安いものから2500円、3000円、3500円。


一番安いコースでは品数も少なめですが、真ん中のコースからは100オーバーの品数です!ただ、肉以外も含めて100オーバーなので肉だけに限って言えば70種類くらいではないでしょうか。


ただそれでもメニューは多いです。


全メニュー制覇と行きたかったのですが、さすがにそこまで食べられない、とメニューをみて即断したので、大好きなタンを中心にできる限り色々なお肉を試してきました。


真ん中のコースを頼んだのですが、安いコースでは頼めないメニューがやはり美味しく、そればかりを繰り返しオーダーしていました。


なかでも厚切りのロースやカルビはとても美味しく、肉食系の私にはたまらないものでした。


500円で、これほどの味の差があるのであれば、次からは絶対に安いコースはないな、と思うとともにさらに高いコースでしか出されない肉はどんな味なのかと思いをはせながら、500円の重みを実感しました。


時間制限は100分ですが、前半に飛ばしすぎたせいで後半はデザート中心のオーダーでしたが、デザート類も美味しく、デザートメニューは全制覇することが出来ました。


Coco壱番屋 新宿駅西口店

呑んだ後はカレーで締める。


これは毎度ではないができるときは実行している。


ラーメン、コーヒーそれらで最後締めくくるのもわるくないが一度やったらはまります。


できればカレーに行くことが多い。


けっこう酔っぱらっていても大丈夫、大丈夫。


なんだか食べられるんだよね。


ココイチのはまあサッパリはしているからね。


たとえばラーメンは旨いけど夜食うにはさすがにきつい、脂が強くて胃にこたえるので敬遠気味です。


 カレーも濃いじゃないかという声が聞こえて来そうですが、許容範囲でしょう。


食欲そそるあのスパイスの香りのおかげでスルスルはいっちゃいます。


 この日は東口で呑んだあと西口まで歩きココイチにインする。


 深夜ですがCoCo壱番屋は、まだ営業してました。


遅い時間なのに大混雑。


まじか。


ちなみにここに朝イチで使ったこともあります。


あの日のカレーも美味でした。


運良く一席空いたので滑り込み。


 呑んだ後は、カレーという人も多いんでしょうか? いつものように、チキンカツカレーの3辛を頼みました。


 カツはこの時間ながらチキンカツだったらちゃんと食えるべ。


つって食った。


全部完食です。


さすがに腹一杯。


一件目の居酒屋ではスゴく食べたからね。


さすがにこれ以上は食えません。


まぁさん家(まぁさんや)

しばらくぶりに沖縄料理が食べたくなってしまいました。


しまいましたものはしょうがないので食べます。


まぁさん家というお店をさがして行ってみました。


店内はテーブル席2つに、カウンターのみの小さなお店ですが、清潔感あり、沖縄関連のポスターや置物がありました。


店主らしき女性と、バイトらしき店員さんの二人で切り盛りしてました。


丁寧な対応の、やさしい雰囲気の方々でした。


何を頼もうかとメニューを開くとタコライスが目に入ってきました。


あまり沖縄では進んで食べなかったタコライスですが、メニューには定食がないし、タコライスか沖縄ソバでも頼もうかと考えていたら、ゴーヤチャンプルの定食はできますとのこと。


ゴーヤチャンプル結構好きなので、定食を頼むことにしました。


しばらくすると定食が出てきました。


ごはん、スープ、大きめの卵焼き、ゴーヤチャンプルがきましたが、炒めた卵とゴーヤが混ざっているのを想像していたので、別に卵焼きが出てきてびっくりしました。


スープは味噌汁ではなく、ソーキそばのスープのようなもの透明な感じです。


うまい。


それ以上に気に入ったのが卵焼きです。


中に野菜が入っていて、ほんのり甘めの味付け。


沖縄では食べたことない感じでしたが、これ、沖縄のなにかの料理なんですかね。


おいしかったです。


Sガスト赤羽すずらん通り店

たまたま20分だけあいてしまい、コンビニでおにぎりとコーヒー買うのも侘しいので今日はガストに行きました。


すずらんの方にあるのです。


ガストモーニングはたまに使います。


9時前というのに、お客さんも多くてびっくりしてしまいました。


私のような客が多いのでしょうか。


普段は朝から忙しいからなんかこういうサラリーマン連中が羨ましく見えてしまいます。


スクランブルエッグセットをパンで頼みました。


あとコーヒーを持ってきます。


朝だからこのくらいで十分です。


以前も食べているので把握しているはずなのにパンは重たいくらいのボリュームを感じました。


胃が弱っているかな。


スクランブルエッグも美味しかった。


プルプル食感の卵というわけではなくちょど良い感じに火が通っていることには個人的に好感が持てました。


まあ好き嫌いは個人差があると思うけど、僕はこれでOK、ケチャップとの相性も悪くないし何よりパンとよく合います。


朝食なので、味は期待していませんが、まあ及第点以上です。


良い朝が始められそう。


敢えて一言言わせてもらうのであればもう少し早い提供を。


さすがに牛丼屋みたいにいかなくとも朝はスピード勝負です。


やはり時間ないのでね。


ごちそうさまでした。


MY DINIG 葡萄蔵 一番町店(ブドウグラ)

寒―いお休みの日に、なぜか乳製品が食べたくなったので、シチューとか、なにか考えていましたが、チーズフォンデュを食べてみることにしました。


冬の寒いときにハフハフするのはいいよね。


そんでもって、日曜日のランチに単品でチーズフォンデュのメニューがあるとのことで葡萄蔵に行ってみることにしました。


チーズフォンデュはトッピングセットで頼んでみました。


ところが、店員さんに「お、おひとり様だとちょっと多いかと思いますよ・・・・?」と変な気遣いをさせてしまったので、単品で行きました。


言われた通り、かなりのボリュームでやってきました。


しかし、チーズはあまりこってりしておらず、ポタージュスープのような感じで、自分の中で勝手にイメージしていたみょーんとチーズが伸びる感じのディップができなくて、残念でした。


味としてのバランスは非常によかったんですがね。


フランスパンの量もけっこうくるので、とろみが強すぎるとすぐなくなってしまうのかもしれません。


トッピングセットの中に焼き餅というものもあったみたいで、今度はそれを頼んでみることにしました。


おなかいっぱいなので、次回ということね。


ファミリーや大人数で行くのが、みんなでワイワイ鍋をつつくような感じで楽しいと思います。


一人で行くのはちょっと違う感じがしました。


いや、ぜんぜんほかにもいましたけどね。


勉強してる学生さんとかもいました。


先にも書きましたが、行くなら冬場がとくにいいです。


山形駅 貸切